2013年8月28日

SoftBank Arrows A 202F入院決定

 全然、電話がかかってこなくなったり(通常もあまりかかってこないんですが)、電話かけても全然つながらないことが頻繁にあったので、SoftBankのショップに持って行ったら、そういった現象の報告がユーザーからあるらしい(再起動すると一定期間治る)。
 Arrowsだけではなく、Sharpの AQUOS PHONE Xx206SHも同じらしい。

一応自分が使っている環境では、モバイルデータ通信をOFFしています。
このコトは、直接関係ないらしいですが…。

 他のメーカーの機種でも発生しているので、端末固有の問題ではなく、Androidの問題では無いかという疑いがかかっています。
 修理してくれるらしいですが、原因が明確でないのにどうやって修理するのか不思議です。
(問題発生しませんとか言って帰ってきたらパンチです)

 早く帰ってきて欲しいです。
余談ですが、
 別の代替端末を貸してくれるのですが、Arrowsに挿してあったSDカードが64GBだったのでそれが挿さる端末がないらしくて、1時間くらい待ってほしいと。
 PANTONEを出してきたので、もうちょっとしたら解決するのかな?

結局、今、携帯端末がない状態です。


9/2にSoftBank Arrows A 202F退院しました


関係ないですが、横のお客さんがクレーマー、クレーマーっぽい、おばさんでした。
 高速通信を高速道路での通信と思っていたらしく、高速道路で使っていないのにつながらないことがあるとかいって店員さんに喰って掛かってました。

 いろんな技術が組み合わさって作られているものとかことを自分が知っている世界だけで理解しようとするとはやっぱり無理がありますよね。
 ある、1のことを理解するために、その周辺の3くらいの事を理解しないと、最初の1が理解できなくて、3の中の1を理解するためには、またその周りの3くらいのことを理解しないとと永遠に続く。

 でも、車のエンジンの仕組みなんて知らなくても、車を運転できますよね。そういうことです。

 このおばさんは、知らないうちにお金を取られていると思っているんでしょうけど。
きっとパケット代は、固定のやつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿