2013年8月27日

パケット料を安くしたいのに高くなった人へ

 知っている人は当たり前で何でしょうが、知らない人の為に(自分のその仲間ですが)。

 最近、4Gスマートフォン(Android端末)買った人で、通信費を安くするために、パケットし放題 for 4G(2,100円~6,510円)というパケット定額サービスを選択する人がいると思います。
 実は、この上限なんて一瞬にして超えてしまうので、あまり意味がないのです。割引も少し少なくなるし。

 でも、モバイルルータを持っている人は、常にモバイルルータを使うようにしておけば、最低額の2,100円で抑えることができるのです。(ここまで当たり前)

 でも、SoftBankのショップの人も教えてくれなかったのか、自分が無知なのかしりませんが、端末側で、「モバイルデータ」通信をオフにしておかないと、せっかくモバイルルータを持っていても、そっちと接続しないで、電話会社の回線につないで、上限があっという間に超えてしまうんです。
 (実際、4日くらいで、上限の15.5MBに迫りました。なので、初月は高いです)
 

 この条件を満たす人は、新しい端末を買ったらすかさず、「モバイルデータ」のスイッチをオフにしましょう。



上の写真の黄色で囲んでいるところです(写真は、Arrows A 202F)。
[設定]-[その他]-[データ使用]でこの画面にたどり着きます。

さぁ、OFFにして、安く上げましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿