2013年8月4日

dotNET アプリケーションをビルドするbatファイル

 昔々、やってたプロジェクトでdotNETで作成したWebアプリケーションをコンパイルするのに毎回VisualStudioを起動してコンパイルしてリリースやテスト環境を作るのが嫌になったのと、たかがこれだけの作業すら自分でやりたくない偉ぶってる人を批判するためにビルドするバッチファイルを作りました。
 ちなみに、VSSにも対応していました。
一応中を読めばわかると思うんですが解説が欲しい人はコメント下さい。

 当時は、VisualStudio2005を使っていたので、このバージョンですが、新しいのにも適用できるのでは無いでしょうか?


やってることは

  1. 1.Subversionのリポジトリからソースを一式取ってくる
  2. 2.ソリューションをビルドする
  3. 3.リリースファイルをフォルダにまとめる。
  4. 4.ビルド結果をログファイルとして作成する。

です。

 ホントは、これを元に改良していろいろなプロジェクトに適用してほしかったんですが、だれも何も指定内容です。
 殆どの人が自分で作業したくないんですよね。
システム開発者が消費者(出来合いのものを使うだけ)になっている現状がありました。


ダウンロードはこちら
dotNTAppBuilder.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿