2013年8月27日

消費税あがるって慌ててるけどさ。SEは何してるのさ。

 消費税が変わるからコンピュータのシステムを変更しないとだと慌ててるみたいだけど、ほんとにそうなの?
既に0→3→5を経験してるんだから、そんなに慌てること無いような気がするんだけど?

 でも、ほんとにヤバイってことになってるとしたら、そのシステム作った会社は、何してんのさ?
 前の会社の先輩で、消費税の5%をプログラム固定で使ってるのを外注さんに指摘されても、「問題ない。OK,OK.」って言ってるのを思い出した。

 そういう人たちのおかげでよくわかっていないユーザが無駄にお金を払うんだよね。
そう言えば、これでお金が稼げるんだからいいんだとか言ってる人もいたな。
悪人だ。自分さえ良ければ。の世界。

0 件のコメント:

コメントを投稿