2015年11月30日

新しいことを聞きたがるのはいいが

 知らない情報を聞きたがるのはいいですが、それを聞きたいだけの人は困る。
無いよりあったほうが良い理論では、教える方、聞く方はただの時間の無駄です。

聞きたい方は、聞いた時点でわかった気分になるだけで聞いたことを深掘りすることもなく忘れていく。

教えた方は、聞いたほうのなにか改善がされるのだったら良いが、聞きっぱなしでそのままになるので話損の感じになる。ひどくなると、同じことをまた聞かれたり、自分で深掘りして理解しないから使えない情報として片付ける。


自分が知らない情報を得たら、新しいことの入口に立たせてもらったと思ってそこから自分で歩き出さないと何も良いことはありません。
ただ情報が古くなっていくだけです。

皆さん気をつけましょう。新しい情報も教えてもらえなくなりますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿