新潟市で個人でコンピュータ相手にシステム開発をしています。確実、安く、素早くをモットーにやっています。
システム開発の時に調べた技術を惜しみなく公開していきます。あまりよろしくない業者についての苦言も為に吐きます。
コンピュータにベッタリというのもどうかと思いますが、やはりこれからは、コンピュータのことを知らないよりは知っていたほうが良いと思いますよ。
2015年12月22日
Google Chromeをバージョンアップしたらが遅くなった
Google Chromeを47.0.2526.106 にバージョンアップしたら超遅くなりました。
WIndows10 Enterpriseで動かしているのですが、最近バージョン1511(OS ビルド 10586.36)にアップデートされたのでそれが原因かと思ってたのですが、違ったようです。
Google Chromeのプライバシーの設定を変更することでふつーの状態に戻りました。
「使用統計データや障害レポートを自動的にGoogleに送信する」のチェックを外すことで通常の状態に戻りました。
もともとチェックがついていたのかGoogle Chromeをバージョンアップしたら付いたのか不明ですが外したら元に取りました。
まぁ、使用時計データを自動的にGoogleに送信しているということは毎回何か通信しているので遅くなるんだろうというのはわかります。
もし、遅くてたまらない時は、ここを確認してみたらいかがでしょうか?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿