2015年11月7日

Let's Noteとサヨウナラする時がやってきたかも

 PanasonicのLet's Noteシリーズが大好きでノートPCは、ほとんどがLet's Noteでしたがもうさようならの時期(だいぶ前から)がやってきたようです。

 今までは、他と比べると高額だったけど、性能がピカ一だったので迷わずにLet's Note内で選んで購入してましたが、もう無理かも。

理由は、

  • 解像度が低い(1920×1080では狭い)←これが一番の原因
  • 厚みがある
  • 高額
  • それほど軽くない

です。

今使っているのは、初期のB10です。当時は解像度高くていいなーって思ってたんですが、2560×1440の解像度のディスプレイ2台で仕事をするようになってからフルHDでは、狭く感じで効率が上がりません。


最近は、ちょっとMac熱が上昇しているのも原因の一つですが。
最近よく使おうと思っているオープンソースのツールをWindows上で動かそうとするとなかなかの準備が必要なのでそれを回避しようとするとやっぱり、UNIX系のOSになってしまいます。

後は、操作性でしょうか、Mac miniをもっているのですが、そのTrack Padの動きがとても気持ちいいんです。

かと言って、今まで使っていたWindows用のツールは手に馴染んでいるのでなかなかWindowsから手を話すことはできないんですけどね。
お客さんもWindowsが主ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿