2015年3月7日

PRESIDENTの記事にマッチするAndroidアプリを紹介

PRESIDENTという雑誌を読んでた時に「残業しないで稼ぐ技術」という記事の中で初級編 「記録するだけ」で仕事がどんどんスピードアップというものがありました。
 内容は、一日の行動を細かく記録→振り返るを繰り返すことで無駄を省くことができるようになるというものです。
 この記事では、EXCELで作業内容、開始時間、終了時間を記録していくというものでした。
 以前、会社員時代に上司だったり、管理者にこれだけ、スケジュール上に表せないいろいろな細かい作業をしてるから「本来のスケジュールが遅れたり、遅くまで残業をしてるんですよ!」というのを同じ事を試みようと思っていました(PRESIDENTの記事とは目的は違いますが…)。
 ですが、毎回EXCEL等に記録することが面倒だったり、PCが無いところでの作業の場合、記録できないというのがあったのでアイディアだけでそのままに指定ました。
 で、このことを思い出して以前Androidで作ったアプリがまさにこれにマッチするのではないかと思い紹介します。
 予め、タスクを登録しておくことで、ワンタッチでタスクの開始を記録できます。
 人はマルチタスクで動いているとおもいきや実はシングルタスクなのでこれで充分なのです。

ダウンロードはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿