2015年2月16日

永久にリリースできないシステムのはなし

 去年の今頃から始まったプロジェクトを未だにやっています。
当初のリリースは、10月だったのですが、無駄にののびのびになってまだ、要望が上がってきています。

 そもそも、設計というものをせずに現行の機能をみてつくり始めたのでこうなるのは予想がつきましたが。
 (内心もっと、積んでおけばよかったと思っています。)

 テストと称してユーザに運用ができるように操作指導をしているようなのですが、その時にあがってるああしたい、こうしたいというを全て課題表に上げているようなのです。
 アホらしくて笑いが出てしまいます。

 まぁ、ユーザは言えばやってくれると思っているようですが、こっちはただではやりません。
終わるまでまたは、対応する要望をやった分の作業料は、間に入ってアホな動きをしている人に請求するつもりです。

 数が減らない限り運用なんて始めたくないし、させません。

0 件のコメント:

コメントを投稿