2013年9月1日

メールに添付するファイルのファイル名とか

 メールに添付するファイルのファイル名に「○○添付.xls」とかってつけるのとかってどうかと思う。
その時点では、なんのメールかはわかるかもしれないけど、なんのメールかが全然わからない。完全にメモレベル。きっと、デスクトップにそのファイルがおいてあるのでしょう。

 今回の場合は、問い合わせ表に対する補足的な説明を書いているんだけど、それだったら、新しいブックに書くのではなく、その問い合わせのブックにシートを増やして書いてくれればいいんだけどね。

 以前にも、こっちから送ったファイルに対して内容を変更して送ってきたファイルの名前が「○○ コピー.xls」というのもあった。あとで判ったことですが、デスクトップにおいてあったファイルらしい。
 この時点で管理すらされていない。


寒くなるわっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿