2016年7月16日

多分終わらないと思うよ、その作業。

 ある会社の若手の話です。

 ある作業は、直ぐに何か問題になるほど急いでいるわけではないけど、既に手を付けているがいつになっても終わりましたという報告が無い。

 急いでいないという(先輩の言葉)ことから、「自分の作業が空いた時にやっています。」という。
まだちょっと調べないとダメなところもあるらしいことも言っている。

 きっとですが、そのスタンスだとその作業は当分終わらないと思います。
空いた時っていつ?会社にいる間は全ての時間を自由使えるの?他人からの依頼作業とかないの?

 仕事や作業への向き方ですが、終わらせるという意識がない限り終わることは無いです。
やらない理由、終わらない理由は無限にあるのでね。

ちょっとくらい残業してでも、終わらせるという気概がほしいと思いました。

他の会社の人のことなのであーだ、こーだとあまり言いたくないですが、言いたくてうずうずしてます。
そんな教育じみた事は自分の仕事外のことなので言わないほうが良いのですが、自分の価値を上げるためには言ったほうがいいんだろうなーとちょっとは思ったりします。


まぁ、頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿