2016年12月9日

老婆心ながらリハは必要ですよと言いたい

リリースやデータベースの移行の練習もせずに客先でやるみたいな話し声が聞こえてきて大丈夫か?この人達と他人事ながら心配になった。

客先でのリリースとかの作業は一回以上はリハーサルしないとだよね。

あと、今時点のソースをGitにPushしておいてくださいという声も聞こえてきたけど大丈夫かね?バックアップ場所ではないんですよ。
そのあと誰かに言われたんだと思うけど、「動く時点のものをアップしてください」と言ってました。
(そもそも当たり前にそういう運用をしないとダメなんだけどね)

Gitというかバージョン管理のツールとかあまり使ったことのないチームのようでとっても心配。
他人事ながら…。


メンバーがなんらかの問題点をリーダーに説明してるけど、リーダーは何を言われているか理解できていないと説明をしているメンバーはリーダーが理解できていないことに気づかずに専門的な言葉をならべて喋り続けているのがなんか滑稽な感じ。


多分トラブル。その頃自分はいない。


0 件のコメント:

コメントを投稿