2015年4月8日

やっぱり自分の開発環境は最高

 出向先から舞い戻ってきて(*1)自分の事務所で開発作業をしてるのですが、やっぱり日頃使い慣れている環境での作業は快適だし、捗りますよね。

 いくらCPUが早いPCだったとしても画面解像度が低いと効率の良い開発はできなです。
自分のディスプレイの解像度が高過ぎる(2,560X1,440)のだと思いますが、ノートPCでメインの開発はやっぱり無理があります。
 あと、キーボードが手に馴染んでいるかもとても大事です。
 ワープロやってるだけだったらいいけど。


*1
 出向先に居てもプロパーの人が他の作業につきっきりでなにも進まないのでここに居なくてもいいですよねと言い続けて作業することになりました。
 まぁ、やるべきこともいまいちあやふやですが目指すところはだいたい理解できたので自分の理解のなかで進めることになっています。
 で、週1で見せて整える作戦です。



うまくいくかどうかわかりませんが挑戦中です。
出向先の人(会社)も新しいことに挑戦の年だということで了承してくれたのだと思いますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿