2016年2月25日

MSがXamarinを買収→わくわくする


 今、Xamarinを買うと結構高額だと思いますが、MSDNサブスクリプションを契約している人はどんな感じで対応してもらえるのか楽しみです。

 確か、今年がMSDN サブスクリプション最後の年だったと思うのでもし、ダウンロードできるんだったら非常に楽しみです。

 C#でAndroidでも、iOSでもどっちでもネイティブのアプリが開発できるんでしょう。
これで、わくわくしなかったらデベロッパー人では無いですよ。


「モバイルアプリ開発に最適な言語はC#」――マイクロソフトがXamarinを買収へ


しかーし、これでまたembarcaderoのRAD Studioが悲しいことになるかもしれないです。
買うか買わまいかずーっと悩んでいたんだけど、やっぱり、MSDNサブスクリプションユーザの自分としては、MS開発ツールがほとんど揃っているというのは他のツールには手を出しにくいです(もと、Delphiユーザですが…)。

 あっ、でもいま仕事で使っているのは、OSとOffice以外、OSSだったりするんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿