2015年2月11日

ディスプレイの解像度は高いに越したことはない話

 現在、出向先の会社で仕事をしています。
高スペックのノートPCをあてがってもらって作業をしているのですがディスプレイの解像度が自宅で使っているのよりも低いのでなかなか難儀をしています(慣れてはきましたが)。

 そのPCの解像度はフルHD(1920×1080)なのですが、やはり小さいです。
テキストエディタを縦に二分割下だけで文字の見える量が格段に減ってしまいます。

 別に自宅の環境自慢ではないですが、メインディスプレイは、2560×1440(27インチ)で、サブディスプレイは、1600×1200です。

 メインディスプレイは大きすぎたかなとはじめは思っていましたが、なれるとちょうどいいというかもう少しこうなってほしいと欲も出てきてしまいます。

 もしかすると、24インチ位(解像度はフルHD以上)のディスプレイを縦置きにして2台の方が良いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿