2014年9月11日

仕事用のホームページを作り直してみた。

 仕事用のホームページをWordPressで作りなおしてみました。
元々は、GoogleAppsのサイトで作っていたのですが、なんか上手く作ることができなくて、変な感じのまま放置していました。
 「こんな状態だったら、無い方がマシだわ」と思っていたのですが、この仕事をしているのに自分を紹介するホームページすら持っていないのは、ダメだなと思い、作りなおしてみました。

 内容とかデザインがかっこいいかというと全然そんなことはなく、伝えたいことだけをちょっとまとめただけなので何の見本にもなりませんが…。

 とりあえずは、今後のためのベースを作りましたというところでとどめておきます。

そのホームページはこちら↓
www.bs-factory.jp



環境とかやったこと

さくらインターネットのレンタルサーバーを借りてやってみました。
大規模なサイトを作るわけではないので、ディスク容量も沢山あるので複数のサイトを作ることができるようにしてみました。

 なかなか勝手がわからないので、WordPressの問題なのかさくらインターネットの問題なのかが解らないのがとても困りました。
 ですが、グーグル先生に聞いてみるとやっぱり同じことをされている方は沢山いるようで答えがありました。
 その参考にしたサイトのみの紹介をしたいと思います。


こちらのサイトを参考にさせていただきました。
http://lab.sonicmoov.com/know-how/wordpress-multisite/

0 件のコメント:

コメントを投稿