2014年9月6日

今上映している映画がひと目で分かるアプリ

 久しぶりにAndroidアプリを作ってみました。
相変わらず、練習中なの?みたいな域を脱していないのですが、自分でもちょっと欲しかったアプリです。

 映画が好きなのでよく観に行くのですが、毎回映画館のサイト(通常はユナイテッド・シネマしか行きませんが)を見に行って何がやっているかな?ってのを観るのがちょっと面倒だったのです。

 じゃぁ、映画館のサイトの情報をちょっと整理してアプリで簡単にチェックできるようにすればいんじゃね?ってことで、ある技術の練習(Webスクレイピング)も兼ねて作ってみまいた。

内容は、映画紹介のページの構造を解析して、その情報(予告動画や公式サイト等)をDBに保存しておいて、Androidアプリで劇場毎に簡単に見られるようにするというものです。

あっ、ちなみにユナイテッド・シネマオンリーですので…。

ダウンロードは、こちらから

画面はこんな感じ


チェックしたい劇場を選択して


チェックしたい映画のサムネイルをタップしたり、ビデオカメラのマークをタップして、予告動画を見たりできます。

ダウンロードは、こちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿