2013年7月18日

終わらないWIndows Updateって。

 ここ、一週間くらい、Windows7のシャットダウンの時にWindows Updateが行われてるんですが、一向に終わる気配がありません。

 機能は、19:00くらいにシャットダウンして、朝の8:00くらいまでそのままにしていたんですが、3個中の2個目でずーっと止まってるみたい…。
 結局、電源断で終わらせてしまいました。いつか壊れるよこれ。

 .NET Framewrok 4.0のセキュリティパッチとか、Silverlightのセキュリティパッチらしいんです。

今日は、C:\Windows\SoftwareDistribution\Downloadを消してみたらどう?みたいな話を聞いたので試しに消してやってみます。

 また、8:00まで動いてたらどうしよう…。


「…」ばっかりだ。

2013/9/12
 WindowsUpdateが終わることがなかったWindows7を久しぶりに起動し、終了時に、アップデートの個数が、15個になっていました。
 あぁ、もう無理だと思って、一応終了まで待っていたら、15個全てのアップデートが完了してしまいました。
 
 新しいアップデートが発生すると正しくアップデートが行われるのでしょうか?
たまたま、システムファイルの整合性がとれたりしたのでしょうか?

 うーん、不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿