2013年7月17日

IISで新しいサイトをつくったらポートを開けなさい。

 久しぶりに、IIS(7.5)でテスト用のサイトを作ったら、全然接続できない…。と思ったら。

いやーなに、ポート8000で作ったんだけど、ファイアーウォールに「ポート8000は、通してね」っていう設定を入れるのを忘れてた。

 古いWindows(IIS)のときは、こんな設定しなくてよかったんで、スルスル動いてたから良かったんだけど。

 Webサーバ立ち上げたりする人(テスト環境でも)は、動けばOKとかじゃなくて本来は、何をシないとダメかをちゃんと覚えて行かないとダメだね。

 さて、続きをするか。


0 件のコメント:

コメントを投稿