2015年9月6日

ScanSnap iX100A買ってみた

 経費で落とす領収書とかを紙で保管しているのですが場所とったり、なくしたりするので電子化して管理したいと思ってました。
 一応、複合機を持っているのでそれ使ってもできるのですがもっと簡単にする方法は無いかと探してました。

 で、EvernoteのMarketでSCANSNAP EVERNOTE EDITION スキャナってのを販売していたのでちょっといろいろと調べてました。
 49,800円!うーん、それほど高額なわけではないですがなんとか安く購入できないかな?と調べてたらSnapScap iX500と同じものであると。
 すると、ScanSnap ix100というちょっと小さい手軽に持ち運べるほど小さくて安いのも発見。

結局、それほど頻繁に使うわけでもないのでお試し感覚にScanSnap iX100を購入することい決定しました。

 まだほとんど触ってませんが、名刺をスキャン後に起動されるCardMinderがとても素晴らしかったです。
横向きの名刺を縦にスキャンしても横向きに変更してくれます。
一番いいと思ったのはOCRの機能です、氏名や氏名フリガナ、会社名部署、役職等ほぼ完璧に認識してくれます(100%ではありませんが)
 ※ちなみに自分の名刺は、グダグダになりました
スピードも申し分無いですよ。


名刺管理と領収書やレシートの管理に活躍してもらおうと思います。
あと、紙でもらった仕事の資料とかも同様です。


ScanSnap iX100(http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix100/)


0 件のコメント:

コメントを投稿