2014年11月3日

意識がしてないとやばい話。

 あるSNSのことですが、知人からDVDを焼いてもらっちゃったというメッセージとともにそのDVDの写真を投稿している記事を発見してしまいました。
 そのDVDの表面にもちゃんとプリンタで印刷されてるのできっちりやってるなーって思ったりもしました。

 まぁ、嬉しくて自慢したかったのだと思うけど、誰が見てるかわからないとこに投稿するのはどうかと思いますね。

 やっぱり、「コピーして配るは悪い」という意識が無いのが問題!
ばれなければ良いとか、みんながやっているから良いというのを変えていかないとですよね。
目先良ければと思っていると全然解決はしないです。

 更にいうと、それを問題かどうかわからない子供が親がやっているから問題ないんだと思って、同じことをしてしまうことだと思っています。

 まぁ、永久に無くならないと思いますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿