2014年4月18日

EXCEL2010のインデントがキーボードでできない

 EXCEL2010でセル内でインデントを付ける場合、スペースで付ける人がいると思いますが、ナンセンスです。
 または、空の列を追加してインデントしたり…。

 EXCELの機能を使ってやるには、インデント(セルと枠線の余白を増やす)という機能があるのでそれを使います。

 そのアイコンにマウスカーソルを当てると、キーボードのショートカット表示されるので、次からは、マウスではなくキーボードでやってみようと思ってやってみました。
 そしたら、Windows 7のタスク切り替えの状態になってしまいました…。

アプリケーションよりも、OSのほうが強かったという話です。
別にいいんですけどね。マウスでやるんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿