2011年5月6日

大会社ってなんで。

 今、一緒に仕事してる会社の取引先は、結構な大会社なんだけど、システム開発で何をやらなければならないってのを一切わかっていないらしい。
聞くところによると、どうやって、外注を安く使ってやろうかばっかり考えてるらしい。

外部設計もまともにしない、てか、レビューすらまともにしてないから、どうしたいのかわからないところだらけ。
ふつーだったら、ある程度開発ができるひとだったら、外部設計と、データベース設計があれば、なんとなく正解に近いのができるはずなんだけど、どうなりたいかの想像すらできない。

目先の利益ばっかり追ってると、結果的にまともなものができないってのに気づてないんだろうか?
まぁ、大会社だから外注のせいにしておけばいいと思ってるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿