2016年8月12日

IT技術者の人は(だけではないですが)

 IT技術とか変化が激しかったり、いろいろな技術があって日常業務ではできないようなことを身に着けるためには、長い休みはとても良い時間だと思います。
 日頃の疲れを癒すために過ごすこともとても大切ということも認識しています。

ですが、通常業務中にできないようなことは長期の休みの間にいろいろと学習や挑戦をしたほうが良いと思います。
というか、しなければなりません。

業務時間中に与えられた作業をこなすことが仕事と思っている人は「なぜお金ももらえないことをしなければならないの?」となるかもしれませんが、目先の利益よりももう少し先の利益を考えてもよいのではないかと思います。

新しい技術(自分にとって)を覚えたことによって新しい面白いことができるかもしれませんし、今やっていることが楽になるかもしれません。


まぁ、こんなことはIT技術者だけではなくて全部の仕事に言えることですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿