2016年6月16日

「取り急ぎ」ということば禁止令

メールの「取り急ぎ」という言葉を廃止してほしい。

その「取り急ぎ」の後のフォローとかいつ正式にとかのことが書いてあればまだいいんだけど大抵は書いてない。

何かの作業をお願いした時に目についたとこだけ作業して「とりあえず返しておけ」程度。
全部やってから返してほしいのよ。か、いつ正式なのを出すかの明記を。

この言葉を書いて終わるのは大抵「ちょっとめんどくさいから後回しにします。でも、言われなかったらやらないけどね。ははっ。」という言葉が見え隠れしてるんですよ。

こういう人と何かをつくりあげようとするとこんなのばっかりでやり直しが繰り返される。
通常の自分の仕事もやり直しばっかりしてるんだろうなと想像される。
で、叱られてもその場では反省したようなふりをするし。

ダメなんだよ、話になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿