2016年5月26日

PHPUnitでテストしてるけど

 ある会社の若手とPHP使ったシステムのUnitテスト(PHPUnit)を書いてて一応これで行けるんではないか?という状態になってたけど最近、テストコードのコミットを見たら

ユニットテストを正常に行えないため、fixturesの利用を廃止

なんてコメントのコミットを発見してしまうましたよ。

??はっ?

ユニットテストを正常に行えないため?ってPHPUnitがバグってるってことなの?

いやいや、あなたの使い方が誤ってるだけですよそれは。

自分がやった時はちゃんと動いてましたけどね。
でも、Fixureの動きがわからない時は、データベース壊したり大変だったけど、何をどこにセットすればどう動くかは理解できましたけど。


めんどくさいけど、明日検証して、こらっ!って言わないとだなこれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿