2015年5月12日

電話料金を安くしたいということで。

 電話料金を安くしたいということでSkype電話を導入しました。
自分が使えるキャリアは今のところソフトバンクだけ(2台持ちなのに)なのでそこ宛だったら無料でかけることができるのですが、仕事してると相手は、固定電話だったり、ドコモだったりします。

 余り電話をかけることは無いのですが掛けるときは長電話になったりするのでできるだけ安い回線にしたかったのです。

 Skypeだと固定電話相手だと2.26円/分なので超安いのです(接続料は別途かかりますが)
PCの前だったらヘッドセットつけていれば耳も痛くならないし、キーボード打ちながらの作業もできます。便利!
 試しにSkypeクレジットを使ってやってみてます。

一応Skype番号も取ったのですが、相手の電話に番号を伝えることはできないようです。
日本と他の数か国がその対象になっています、残念。番号がでないと怪しまれる感じがしますが。

Sykpeでも携帯電話相手だと10円/分くらいかかります。
ドコモやauに掛けるときは、楽天電話経由で半額で掛けるようにしています。

で、まとめると

ソフトバンク宛の場合は、自分の携帯(ソフトバンク)で。→0円/分
ドコモ、au宛の場合は、楽天電話経由で自分の携帯で。→10円/分くらい。
固定電話宛は、Skype電話で。→2.26円/分くらい。

多分これで今年の電話料金は安くなるはず。

それと、Skypeの品質はとっても良いと思います。
ビデオ会議でGoogle Hangoutを使っているのですがもしかするとそれより良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿