2011年5月14日

言葉の備忘録

新しい言葉を忘れないように記録しておく




マーケティング3.0

  • マーケティング1.0
もの中心の時代
ものがよければ、よしとするといこと?

  • マーケティング2.0

顧客中心の時代
どんなに良いものでも、顧客がいらないといえばだめなものということ?

  • マーケティング3.0
人間中心、利用者がパートナーになる時代

フリーミアム(Freemium)

FreeとPremiumの造語
95%の無料と5%の有料で利益を上げるということ。
昔は逆の発想。

トリプルメディア

ペイドメディア(買うメディア)+オウンドメディア(所有するメディア)+アーンドメディア(得るメディア)のこと。


トリプルスクリーン

PC画面+モバイル画面+大型液晶テレビ画面。大きさではなく、距離らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿